商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

池袋パルコ

東京都豊島区にある池袋パルコ。

現在、大人気ユーチューバーブリアナ・ギガンテさん。自称ショーガール、ポールダンサーらしく、まさに、ほんとうにあったかわからない(あなたしだい)物語展。

左の百貨店、なんとストライキでお店が休業したという。直近では4期連続赤字、西武そごう、売却の話は延期したりしてましたが、2023年9月1日、セブン&アイホールディングスは、アメリカのファンドに売却。右は、西武グループがパルコ1号店として開店。ならびが西武百貨店といっしょで連絡通路でつながっていますが、かつてはセゾン(西武流通グループ)でした。

セゾンイレブンやイトーヨーカ堂でつかえるナナコ、西武でナナコはつかえなくなるのか?これまで西武そごうでは使用できてました。

池袋パルコ。H.I.Sカフェ。

池袋駅ビルともいえる場所で、こういった空間もあります。

旅行会社だけあって、ハワイのお土産も販売していました。

ハワイ州マウイ島西部への復興支援。

購入。マンゴーのノミモノ。カフェ店ですが、注文はタッチパネル、セルフレジでした。

パルコで洋麺屋五右衛門。カウンター席があって、お一人様も気軽にどうぞです。

五右衛門の特徴。これからパスタ、スパゲッティを食べるのだが、普通に割りばし。

海老たっぷりのパスタ。和風にアレンジされていて、家庭的な味になるのが人気の秘訣か。

おいしそうだね。

さて、ユーチューバーなど、コロナとか、自分で救急車よんだとか、いろいろと耳にするようになっています。秋の夜長にと、昔からいいますが、体調には、きをつけたいものである。

youtu.be

東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ