商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

たまプラーザテラス

神奈川県横浜市にあるたまプラーザテラス。

たまプラーザにあるスタバの入口、英語でオリアートとあります。これは、かなり異色のスタバで、個人的には、初スタバです。

スターバックスコーヒーたまプラーザテラス店。以前、サウスエリアに大人のスタバがありましたが、現在はなくなってここだけになっています。

オリアートとあります。人生初の飲み物になります。コールドプレスエクストラバージンオイルとコーヒーのコラボレーションです。イタリアミラノのスタバで先行発売、日本の一部のスタバにも登場していたらしいが、たまプラにあるとは思いませんでした。

わかりますかね?実際はかなり黄色の色をしています。ハワードシュルツさんがわくわくするほど革新的な新たなコーヒーの可能性らしい。

スターバックスオリアート。たまプラよりご紹介。

たまプラーザテラス。東急百貨店に東急ストアに東急電鉄といった東急ワールド。

かつて東急が総力をかけて開発。昭和の時代は金妻の憧れの地としてテレビドラマで人気がアップしたそうです。それゆえか、成田空港、羽田空港東京ディズニーランド行きの高速バスだけでなく、富士急ハイランド、軽井沢、草津温泉行きまである異色の駅になっています。

美しが丘という地名、こうみると、マンションも実は多いです。完全東急というわけでもなく、イトーヨーカドーやまいばすけっとという名前も。右上によくみると東名高速

横浜市といっても横浜は広く、青葉区横浜駅からかなり遠いエリアにあります。

スーパーマーケットに東急ストア。

駅舎がこのように個性的で有名なたまプラーザ駅。建物の上にさらに屋根があります。スタバは、開業当初からここにあるようです。

一丁目一番地にあるようなところに、美しが丘で昔から全国的においしいケーキ屋さんで有名なベルグの4月。たまプラーザテラスにもあります。

いわゆる百名店。10本指にははいるんではないかというケーキ屋さんは、たまプラーザにありました。

粗相のないケーキといったところか。感想をいいますね。星は10。

銀だこがあります。たまプラに数年前はなかったような気もします。11月までコラボする最近の人気のアニメ。知ってる!知ってる!という方に、問題、右のキャラの名前をフルネームで答えよ。

答えは、五条悟さんです。よくみると、最近の銀だこ、実は唐揚げやってます。

銀だこの、中津唐揚げ。揚げたてがでてきます。唐揚げグランプリ金賞だよ。

ある意味、コロナ渦でもたまプラーザで生き残ったともいえる飲食店。

スタバの画、はじめてみるようなバージョン。

以前ご紹介した茶の葉。現在もあります。

さて、小池百合子東京都知事、018サポートらしい。0歳から18歳まで年額6万円支給らしい。月に換算で5000円。申請しないともらえないので注意。政府より東京都のほうがなんか、このタイミングで気前いいなぁという印象も。都民19歳以上のサポートも東京都の土地を売却するなどして捻出していただけないだろうかと思うところ。

youtu.be

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-1-2 たまプラーザテラス