商業施設ブログ

令和6年宮崎地震 被災された皆様に心からお見舞い申し上げます

イトーヨーカドー立場店

神奈川県横浜市にあるイトーヨーカドー立場店。

驚きました。箱根そばのカレーそば。小田原と登戸とここイトーヨーカドーのフードコートはカレーの味が違う限定版らしい。

普通に駅そば。小田急新宿駅のそば屋さんは本陣となっているが本店のことらしい。

わりと売れている印象でした。

フードコートに小田急の駅そば。

イトーヨーカドーに、駅そば店は珍しいです。姫路のイオンとか、ルミネエスト新宿に駅そば店があったりするが、小田急の味が横浜市営地下鉄路線で食べられます。

横浜市営地下鉄立場駅前。最近は、相鉄の最新商業施設ソラトスが開業、特に商圏にかぶったイトーヨーカドー

ハト島とあります。大人気アニメワンピースとイトーヨーカドーのコラボ。

イトーヨーカドーのレストラン事業、いわゆるグローサラントもなくなってましたが、おにぎりは、店内製造。水と空気は、横浜市泉区だが、日本一の道の駅のおにぎりに負けない美味しさであった。

おにぎりは、山下清さんのイメージが強い時代もありましたが、コンビニでも手作りおにぎりを売っているところもあります。

左は玄米の塩むすび。具はなしで塩だけ。好きなおにぎりは、塩と答える有名グルメ家もいました。

駐車場は、地下にもあります。フードコートは満席に近く、わりと売れている印象のイトーヨーカドー

目の前は神奈中などのバスターミナルになっています。

立場?泉区?いったことねぇなぁという方に、位置関係。ちなみに、相鉄の最新商業施設ソラトスは、隣駅の下飯田駅前。

横浜市営地下鉄立場駅。たてばと読みます。さて、イトーヨーカドー閉店、津田沼店も来月9月で津田沼戦争からの撤退、そしてなんと、最新情報だと、春日部店と茅ヶ崎店が追加決定されたようです。大人気商業施設ソラトスでキャピキャピするのもいいが、生き残りをかけた隣駅のイトーヨーカドー立場店の方にもぜひ足をはこんでもらいたいものである。

youtu.be

神奈川県横浜市泉区中田西1-1-15 イトーヨーカドー立場店