商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イトーヨーカドー上永谷店

神奈川県横浜市にあるイトーヨーカドー上永谷店。

この赤。実にいい色だ。というマクドナルドの最新キャッチコピー。ロボットマシンのようなイラストが描かれています。

カルピスは、現在販売中のマックシェイク。平和の象徴マクドナルド。

こちらのてりやき、新潟県コシヒカリ使用なんですよ。知ってました?。マクドナルドのごはんバーガー。カルピスに、コシヒカリに、シャアとまるで日本ですなぁ。

と、マクドナルドが話題になるくらい、上永谷店といったらマクドナルド。

手前にベルセブンという商業施設をはさんで、イトーヨーカドー上永谷店があります。

上永谷は、かみながたにではなく、かみながやが正しいです。

横浜市営地下鉄ですが、センター北とかセンター南のように地上駅になっています。横浜市営地下鉄車両基地がここにある関係もあるようです。

遠目からみるイトーヨーカドー上永谷店。

上永谷?位置関係。戸塚と上大岡の間です。さて、マイナポイント第2弾、いよいよ明日からスタート。最大20000ポイントです。これ日本国民1人あたりです。そもそも、第1弾をやっていないひともけっこういるみたいです。暑い夏に、説明する側は大変かも。いろいろなご家庭事情があるかと思いますので。しかし、減税ではなくポイント付与という、なんか最初から現金値引きしてくれよという感じで、ヨドバシカメラみたいな戦略ですが、あまり、深く考えず、せっかくなので、その20000ポイントはお買物用で、本来の2万円でどこかにでかけたらええじゃないかと。がんばろう、日本!。

youtu.be

神奈川県横浜市港南区丸山台1-12 イトーヨーカドー上永谷