商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ヨークプライス湘南台店

神奈川県藤沢市にあるヨークプライス湘南台店。

f:id:syougyoushisetsu:20200630064414j:plain

元々は、イトーヨーカドーザ・プライスとして新築でつくられたお店でした。一時は、拡大、話題になっていましたが、最終的には3店舗しか残っていませんでした。

f:id:syougyoushisetsu:20200630064541j:plain

ヨークプライスになっているんですが、ザ・プライスのままで外観をみると、まったく変わっていないという状態でした。これこそ、コストカットなのか。

f:id:syougyoushisetsu:20200630064648j:plain

まったく同じです。実は、あちこちに、ザ・プライスとあるので、あきらめたのかもしれません。

f:id:syougyoushisetsu:20200630064832j:plain

イトーヨーカドーの食品館からのヨークへの転換は、すべてではなく、例えば、埼玉大井やららぽーと三郷、比較的新しい瀬谷店などはそのままイトーヨーカドーに残っていますが、ザ・プライスは、すべてヨークプライスになりました。

f:id:syougyoushisetsu:20200630065207j:plain

どこにもないと思ったら、閉鎖されているドアのところが、ヨークプライスになっていました。ひょっとすると、一気にヨークに転換したお店が多かったので、看板の付け替えなどに時間がかかるのかもしれません。

f:id:syougyoushisetsu:20200630065355j:plain

小田急江ノ島線、相鉄いずみの線、横浜市営地下鉄ブルーライン湘南台駅より徒歩8分です。


シャンパーニュ・デイ / 星街すいせい(cover)

神奈川県藤沢市湘南台7-36-1 ヨークプライス湘南台