新しいかたちのセブンイレブン、SIPストア。SIPは、Sはセブンイレブン、Iは、イトーヨーカドー、Pはパートナーシップの略。消費マインドに変化があり、ご年配の方々は、定年調理、若い衆の方々は、タイパ、そんな新しいかたちの考えが生まれているという。
出入口がこちら側にもあるくらい、通常の約2倍の広さの、あくまでもセブンイレブン。
酒、たばこではなく、AED、ATM、男女別トイレとあります。実は、ここがSIPストア1号店、隣にはオープンしたばかりのディスカウントストア、オーケーストア。セブンイレブンの立地は、郊外の駅前。
店内は企業秘密かもしれませんのでありませんが、紅茶のマシンがありました。コーヒーとかスムージーに続く、ネクスト紅茶専用マシン。
あとは、ピザを販売スタートです。イオンなどでピザを拡大しているのに追従か?。
焼鳥とピザ。
インストアベーカリー、カレーパンだけじゃないよセブンイレブン。光の加減が難しい。
クリスピーな印象。人生初のセブンイレブンピザ。イートインがなかったので、アスファルトのうえじゃしょうがないので、わりと近いところにある東横インにて。
コロナで随分と様変わりしました。テレビもスマートテレビでユーチューブやアベマ、Dアニメストアまでみれます。お部屋もなんだろ、無印良品みたいな感じ。
テレビがネット化しているのはこういうことなのかもしれません。
ちなみに豆知識、東横イン、フロントで60円で白いフカフカのスリッパ販売しています。備えつけの黒茶のスリッパは、なんか小さいし、60円で、なんか外資の高級ホテルっぽくなるかもしれませんので、購入をおすすめします。
最寄駅は新京成線常盤平駅。簡単ではありましたが、近場のわりに泊まりがけで、最新セブンイレブンいってきましたよと。オープンは、けっこう前だったかと思うが、なにかとてこ入れがはいり、今くらいに見にいくのがちょうどいいのかもしれません。マクドナルドもそうなんですが、実は、どちらかというと、まさかの値下げの方向です。生活防衛意識が高い時代なのかもしれません。みなさんは、セブンイレブンよくいきますか?。
千葉県松戸市常盤平1-20-1 セブンイレブン松戸常盤平駅前店