商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン防府店

山口県防府市にあるイオン防府店。f:id:syougyoushisetsu:20200419081646j:plain

「面白きこともなき世を面白く、住みなすものは心なりけり。」とあります。そもそも、面白いと思えることのない世の中、そんな世の中を面白くするかそれを決めるのは、UPTOYOUということで、なんかマクドナルド的哲学みたいな言葉。そんな防府市

f:id:syougyoushisetsu:20200419082209j:plain

防府駅前にある元々防府サティのイオン防府店。

f:id:syougyoushisetsu:20200419082303j:plain

よくみると朝7時から営業とありますが、現在は朝8時から食品売場はやっています。新型コロナ総集編です。

f:id:syougyoushisetsu:20200419082443j:plain

パン屋さんでコーヒー。ミルクはスジャータコーヒーフレッシュやチルドスープでみなさんも有名かと思います。古くからある企業で、スジャータって実は釈迦が救った女の子の名前です。現在は名古屋のめいらくグループ会社です。

f:id:syougyoushisetsu:20200419083200j:plain

防府は、ほうふと読みます。山口で最大の都市は、下関市で、広島市岡山市倉敷市福山市に次ぐ中国地方では大きい都市だったりしますが、高杉晋作や釈迦とかにまるで説教されたかのように、このまま訪問することなく、東京へ帰還するのであった。


桜坂 cover / そらる

山口県防府市中央町1-3 イオン防府