商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

アクティマーケットプレイス遠野店

岩手県遠野市にあるアクティマーケットプレイス遠野店。

f:id:syougyoushisetsu:20200803203330j:plain

外観は、どこかの教祖様の拠点か、パチンコスロット店の居抜きかと思うほど、ヨーロピアンな外観のスーパーマーケット。

f:id:syougyoushisetsu:20200803203445j:plain

ちょっと外国にきた気分。遠野市に本拠をもつ、みずかみという会社が運営しています。

f:id:syougyoushisetsu:20200803203613j:plain

よくみると、MIZUKAMIと会社名もあります。最近の動きとしては、昨年、生ごみ処理機が無償譲渡され、スーパーででた生ごみは発酵させて堆肥にしたりしているようです。

f:id:syougyoushisetsu:20200803205047j:plain

よくみると、バイパス側の交差点の方に、イオンタウン釜石37キロという看板もみえます。

f:id:syougyoushisetsu:20200803205253j:plain

シライシパンです。イオンスタイル江刺店以来のシライシパン。プリンは、今回は、牧場にはいかないので、遠野の牧場ミルクプリン。なかなかの美味でした。


たぶん(YOASOBI)@歌ってみた【まふまふ】

岩手県遠野市松崎町白岩地森32-1 アクティマーケットプレイス遠野店