商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

マーヴ北綾瀬リエッタ

東京都足立区にあるマーヴ北綾瀬リエッタ。

随分と様変わりした東京メトロ北綾瀬駅。また、三井不動産の商業施設が駅前にオープン予定と話題。

東京メトロですが地上駅。2019年までは3両分しかホームがありませんでしたが、10両編成対応の駅に拡大しました。

駅は、ちょうど環七といわれるところにあります。また、その先に東京メトロ車両基地があります。

千代田線の終着駅、北綾瀬駅

スーパーマーケットは、ワイズマート。キッチンオリジンにキャンドゥといったイオン系もあります。

キッチンオリジン、24時間営業。

よくみると、右上にイオン。

100円ショップキャンドゥ。

場所的には、北綾瀬といってもわかりにくいが、加平に近いところ。

マーヴ北綾瀬リエッタのモスバーガーで、まぜるシェイクピスタチオ。最近ピスタチオ味をみかける。

さて、消費に対して税金がかかる消費税、物価があがれば、消費税は多くはらうことになり、ガソリン価格の高騰にしろ、端的にいえば増税もセット。コロナ自粛があけて、はっちゃけているひとをちらほらみかけるが、実は、タブーな話にはなるが消費しないことが、懸命なのかもしれません。自粛が一番の節約だったというひともいるかもしれません。

youtu.be

東京都足立区谷中2-6-21 マーヴ北綾瀬リエッタ