商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

パサール蓮田 蓮田サービスエリア

埼玉県蓮田市にあるパサール蓮田。

これまであった蓮田サービスエリアを閉鎖、南に2.5キロの東京側に新しく建設、2019年7月から東北自動車道最大のサービスエリアになりました。蓮田は、はすだと読みます。

次世代蓮田サービスエリアにふさわしいスタバ。6月1日発売のフラペチーノ。

合格!。

2019年にオープンした東北自動車最大ということで、今風のトイレの休憩所事情。

パサールとあります。最近のやつじゃな。

かなりシンプル。外観はお城とかになっているわけではありませんでした。車のにぎやかさが海老名サービスエリアを彷彿とさせます。

コンビニは、ローソンがはいっています。

検温に、ご協力くださいとあります。コロナは終わったのか?終わってないのか?。

驚きました。12~14でセットで、デパ地下食品売場です。

食品ゾーンから外に出入りできるようです。

一般道側にも駐車場があり、出入りできます。

埼玉で、魚の北辰からお魚の弁当と、オスシのケーキ。海老フライは、どこかの漁港よりでかいぞ。しかも、2割引。フードロスに協力しましょう。

当ブログでは、スタバのフラペチーノと魚の北辰のおすすめでしたが、他にもいろいろあるみたいなので、みなさんが実際、東北道ご利用の際、ぜひお立ち寄りください。

youtu.be

埼玉県蓮田市川島370 パサール蓮田