商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ベルク足立新田店

東京都足立区にいるベルク足立新田店。

ベルクめし。イベリコ豚重388円。

緑茶はくらしにベルクという、ベルク独自のプライベートブランド商品。

パートさん、アルバイトさん、冊子みたいなものがあります。ここまでやって人がいませんなのかもしれません。

高校生パターン、大学生パターンの働き方の一例。就活サポートまで。学生時代どんなアルバイトしてましたか?ってわりと重要かもしれません。

パートさんの働き方一例。

ベルトレとあります。お菓子の補充準備に、意外と星マークがたくさんついてるよ。

まわりは集合住宅という、足立区の新田エリア。

東京都内ですが駅から離れている場所です。

埼玉県鶴ヶ島市に本拠をもつベルク。ヤオコーと競合してきたスーパーといっていいかもしれません。東京都や神奈川県、茨城県にも数店舗ですがあります。筆頭株主はイオン。

イオンなんですが、マルエツマックスバリュ関東と同じグループではなく、独自路線といった印象。パラレルワールド、平行世界線の話しにはなるが、もし西新井と上板橋東武線で接続していたら、このあたりは中間駅でした。そんな場所。

youtu.be

東京都足立区新田3-34-3 ベルク足立新田店