商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イトーヨーカドーアリオ深谷店 アリオ深谷

埼玉県深谷市にあるアリオ深谷

渋沢栄一1万円札。

埼玉の深谷駅です。東京駅みたいと思ったら正解。鉄オタはみんな知っていると思いますが、東京駅の赤レンガ、あれはコスタリカ産とかではなく、日本の深谷産の赤レンガです。

渋沢栄一のふるさととあります。

次世代一万円札の町。

深谷駅からは、無料のシャトルバスがわりと頻繁にでています。それだけ利用者がいるということです。

元々は、アリオではなかったんですが、葛西や加古川同様、深谷もアリオになりました。

1982年からあるイトーヨーカドー深谷店という、イトーヨーカドーの拠点。

生涯学習センターや行政サービスセンターがはいっているキララ上柴。

神?花街ぐりむとあります。アリオ深谷を擬人化した方です。全国のアリオが擬人化しているので、君も近くのアリオに会いに行こう。

でました!アリオのアニメーション、たいせつなもの。川口に亀有に上尾にバージョンがそれぞれ違います。

これはレアですね。アリオのアニメーションの台本です。たいせつなものとは?アリオが混沌とした時代に問いかけています。

有名人おすすめの飲食店がアリオ深谷にあるのでいってみました。

リンガーハット長崎ちゃんぽんの野菜たっぷりちゃんぽん。890円しました。意外と値段ありますし、これは、汗とマンプク確定だね。

アリオ深谷公式ユーチューブチャンネルで、宝塚人気男役の矢吹世奈さんが、アリオ深谷でおすすめしたのが、この野菜たっぷりちゃんぽんでした。野菜は、ドレッシングをかけて食べます。合格で星は5個。

アリオ深谷位置関係。

アリオ深谷2階。

アリオ深谷1階。

リンガーハットでドレッシングかけすぎたかもしれない。食後のいっぷくに、ドトールコーヒー

ビラミッドみたいな、ドトールコーヒー最新スイーツ。ネット映えするようなメニューになってきている時代。

埼玉県深谷市。人口14万人。ネギは、日本最大の出荷量、業務核都市。

円安な時代、旅は外国いくより、国内かと思います。これからの夏の旅行先に、深谷市、どうぞご検討ください。

youtu.be

埼玉県深谷市上柴町西4-2-14 アリオ深谷 イトーヨーカドーアリオ深谷