商業施設ブログ

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

スーパー三和こどもの国店

神奈川県横浜市にあるスーパー三和こどもの国店。

最寄駅は、横浜高速鉄道こどもの国駅

位置関係。

そんな駅前にある一大商業施設、スーパー三和こどもの国店。

スーパー三和は、東京に24店舗、神奈川に35店舗(ラゾーナ川崎含む)、静岡に1店舗(ららぽーと沼津)、フードワンで、東京5店舗、神奈川に11店舗あります。

スペシャリティスーパーマーケットとあります。

最新店舗は、神奈川県の藤が丘店。そのあたりに進出しています。

頑固蛸というお店。なんと、たこ焼きに、キムチみたいなものがのっかってます。

キムたこってこと?。

ミスターチルドレン桜井和寿さんなどの有名人のサインがあるお店。

さて、天皇の国事行為を伴う選挙、22日に公示。公示ってなに?という方、立候補する日です。23日は違うので、逆に22日しかありません。町中にあるポスターの位置も届け出順と連動してます。日本国民で満30歳以上で、今回は誰でも立候補はできるんですが、ただしがあります。まず参院選、選挙区だと供託金300万、比例代表だと600万必要です。無料ではないということです。さらに選挙活動ができるのは、公示日から投票日の前日までです。選挙活動、フライングしているひとをみかけた?そんなことはないと思います。22日からですよと。選挙に少しくわしい?実は、前も話したことありますが、学生の頃、生徒会選挙で有名な選挙管理委員会の委員長やっていました。選挙管理委員会は、選挙のときしか活動しないので、特命係になる可能性が高いです。飼育委員、生活委員、クラス委員、体育委員、文化委員、学習委員、保健委員、給食委員、放送委員、新聞委員、美化委員、図書委員、ボランティア委員、生徒会、帰宅部もいいんですが、こういう時代にこそ、選挙とかお子さまにぜひおすすめください。

youtu.be

神奈川県横浜市青葉区奈良1-2-1 スーパー三和こどもの国店