商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

オーケー上板橋店

東京都板橋区にあるオーケー上板橋店。

2022年7月22日オープンの最新オーケー。ポイントは、オーケーの創業の地の近くに出店。オーケーの歴史は時は1958年、そして2022年再進出。

競合店にたいしては値下げで対抗。上板橋では近くに2店舗あるコモディイイダか?。やはり個性的。エレベーターがダメな場合、この階段を利用するのか?

説明があります。お買い物順序、地下1階からお買い物を済ませ1階で一括精算とあります。土地の広さの関係で2階層にする必要があり、しかも地下階層があるという点。駐車場は75台。交通量が多い川越街道沿いにあるがオープン時は満車には、ならなかった模様。

医療機関への寄付について東京都の小池知事より感謝状を頂戴いたしました。と正直に掲示あります。また、昨今の感染拡大で営業時間を8月5日から30分短縮し、21時30分ではなく21時閉店となっているようです。感染拡大防止のため営業時間を短縮するらしい。

最寄り駅の上板橋駅。行列のできる店のラーメン、中本の本店。辛さを求めて階段のところ、長い行列。

上板橋駅。最近、ユーチューブなど動画が面白くて夜更かししている人がそもそも多いという。疲れているときは、特にコロナ渦、はやく寝ましょう。人生90年、そんなに急いでどこへ行くのかと。

youtu.be

東京都板橋区桜川3-25-4 オーケー上板橋