商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル海老江 イオンそよら海老江

大阪府大阪市にあるイオンスタイル海老江

イオンそよらという新規プロジェクト第1号店、あれから時を経て再びいってみたらテナントがガラリと入れ替わってました。

まず驚きました。2022年6月21日オープンのスターバックスコーヒーそよら海老江店。以前は、たしか記憶が正しければベーカリーショップがあった場所。イオンが声をかけたのかスタバがみつけたのか知らないがどうも当たりだったよう。

オープン当日は行列が絶えない盛況ぶり、意外にも大阪市福島区初のスタバで、地元民の間で応援票もはいったのかもしれない。傍から見れば、ナンやねんスタバで行列?今から空いてるなんばや梅田のスタバにいくわ~と思うひともいらっしゃると思うが、地元福島にないと関西人はせっかちなひとも多いのかもしれません。

最初からスタバでよかったのか、戦略的にスタバなのかわからないがスタバがある時代のイオンそよら海老江

バーガーキングまではいってます。バーガーキングの前は、路面側でなんかこじゃれた飲食店があったような気がしましたがしばらく空きテナントになりバーガーキング。心斎橋オーパ、セブンパーク天美、大阪ベイタワーなど拡大出店中のハンバーガーショップではあります。

バーガーキング。令和バージョン。バーガーキングは日本では一度なくなったと思いましたが、成長中。

また2階が驚きました。以前は、森のサーカスという日だまりの明るい飲食店がありましたが、100円ショップキャンドゥになってました。

飲食店は一掃したのか?というわけではなく、中華キッチンウォックがありました。夜23時までやってます。おいしそうだね。

イオンそよら海老江、最新バージョン。こちらが2階。

イオンそよら海老江1階。路面側にバーガーキングとスタバ、2階はキャンドゥがみえるといったオープン当初とは違う印象。

テナントが変わりましたなぁ。以前、紹介した鯖の専門店、なくなってました。

専門店は23。上のテナントを数えたら21。あと二つは、イオン銀行ATMか?まるでイオンタウンイオンモールがはいったような形に。

イオンタウンでもイオンモールでもない、そよらではじまったのが、そよらだったかと思います。

イオンスタイル野田阪神から徒歩で数分。

こちら総集編、思い出の開業当時。

こちら思い出のイオンそよらの看板がはいった時期。イオンスタイル野田阪神がオープンしたときだったか。

こちらが、イオンそよら海老江3、現在2022年。さて、イギリス、トラス首相誕生。保守党党首らしい。岸田首相が「自由で開かれたインド太平洋」の実現にむけトラス首相と緊密に連携していくことを確認したらしい。とさらりと大マスコミのニュース報道は終わるが、この自由で開かれたインド太平洋戦略、提唱したのは、安倍元首相。また「インド太平洋」という、外交用語は2007年に誕生していたりしています。

youtu.be

大阪府大阪市福島区海老江1-5-52 イオンそよら海老江 イオンスタイル海老江