商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン八戸田向店

青森県八戸市にあるイオン八戸田向店。

ドライブスルーでお薬受け渡し。コロナの前からありました。お薬ロッカーというものがある店舗だと営業時間ならいつでも薬が受け取れる時代にもなっています。スマホで調剤予約なんてのもあったりします。

処方せんのお支払いに、WAONを使うとポイントが貯まります。土日祝日やっていて、クレジットカード払いができる。病院の近くの薬局だといろんな人と一緒に待合室ですごし時間がただすぎるだけだが、イオンでは待ち時間で買い物ができるメリットがある。

イオン八戸田向店の場合、近隣に八戸市立市民病院があります。

開業当初から飲食店を除けば、ワンフロアでほとんど変わっていません。衣料品売場もあります。

最寄駅は、JR本八戸駅になります。さて、商業施設ブログ、本当に自粛総集編なの?とか、マスクを外して電車にのってみたとか、コンビニいってみたとか、なんでみんなマスクしているの?日本人は真面目だねと思っているひとが一部でいるらしいが、2023年5月8日から5類感染症への変更ということなので、まだまだ、町の中を歩いても、電車に乗っても、別に関東だけに限らず、マスクをしている人が多いと考えたほうが自然であろう。逆にそういう考えなら、5月8日からはどうなってしまうのか?夏の暑さもあって、今後の動きが気になるところである。

youtu.be

青森県八戸市田向3-5-1 イオン八戸田向店