商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イトーヨーカドー武蔵境店

東京都武蔵野市にあるイトーヨーカドー武蔵境店。

ダブル鳩。東館と西館。西武鉄道とJR武蔵境駅前にあるイトーヨーカドー武蔵境店。

ザ・イトーヨーカドーという建物。

こちらは、少し古めのザ・イトーヨーカドーという印象の建物。

以前きたときは、芝のらーめん屋さんというセブン&アイの飲食店がありましたが、コロナ渦でなくなっていました。かわりに、ファミレスガストがはいってました。

最新令和、2023年夏のイトーヨーカドー武蔵境店。

暑い日はスタバにいきましょう。店内はやたら、パソコンつかっているひとがたまたまなのかたくさんいました。

君も夏ならいけるぞ!ベンティサイズのドリップコーヒーアイス。あきらかにでかい。スタバではスモール、ラージではなく、ショート、トール、グランデ、ベンティとあります。海外ではさらにトレンタがあります。

武蔵境駅からみるイトーヨーカドー武蔵境店。

位置関係。JR中央線武蔵境駅でもあります。西武線は、元々は多摩川の砂利を輸送する多摩鉄道だったところを西武が買った形になったので、このように飛び地になっています。現代は道路はほとんどアスファルトですが、昭和の時代、まだまだ砂利道も多かったといいます。

西武鉄道武蔵境駅。さて、なんでもNATOの東京連絡事務所、フランスのマクロン大統領が反対らしい。中国も反発しているらしい。NATOは、条文でも範囲は北大西洋と規定しているからだそう。そして、本日はセブンイレブンの日、店舗周辺のゴミ拾いが全国的に実施されるそうな。最近、ゴミをポイ捨てするひとが目立ってきました。そういう方はぜひ、アメリカにでもいってもらいたいものである。

youtu.be

東京都武蔵野市境南町2-2-20 イトーヨーカドー武蔵境店