商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル鎌取

千葉県千葉市にあるイオンスタイル鎌取。

とんで千葉。千葉のラーメン麺屋ことぶき。

千葉ですなぁ。イオンスタイル鎌取のフードコート。ラーメンとミスド

千葉地元民の間では誰しもが知る竹岡風ラーメン。千葉で行列のできるラーメンのひとつ。全国的にも異色で、乾麺からつくるラーメン、それがまさかの大ヒット。

鎌取?竹岡風?乾麺ラーメン?という方に位置関係。千葉市緑区

鎌取駅前にあります。近くに千葉外房有料道路が貫いているのもわかります。町は区画整理されたみたいな感じ。

現在はイオンスタイルになっています。

サンマルクカフェが駅からくるとあるのも特徴的。さて、このあたりは、いわゆるニュータウン。都心のタワーマンションより、こういうところがいいのかもしれません。ちなみに、とある情報筋によると、タワマン免税見直しらしい。増税増税、いやいやそんなことはないというひともなかにはいるかもしれないが、税金対策でタワマンを買っていたひとがいなくなる可能性があります。だいじょうぶか?日本!。

夜のニュータウン鎌取駅。隣駅誉田駅から先、しばらく不通になっています。先にいくには成東経由か、木更津から館山経由でいくしかありません。わりと都市部でこういうことがおきています。理由は、集中豪雨です。明日は我が身、電車が不通になったときのことも考え、代替案を考えておきましょう。大雨に負けるな日本!がんばろう日本!。

youtu.be

千葉県千葉市緑区おゆみ野3-16-1 イオンスタイル鎌取