商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

横浜ビブレ

神奈川県横浜市にある横浜ビブレ。

驚きました。とうもろこしな韓国カフェ。

東京原宿で人気のムーンソウルベーカリーカフェストーリー横浜店。

いただきます。感想をいいますね。星は16とする。

イオン系の商業施設のわりに、なんだか、エヴァ風?。

よくみると、CeeU Yokohamaとあります。

横浜ビブレ西側にグランドオープンとあります。横浜のみなさん、どうぞよろしくお願いします。とあります。

当初は、UR都市機構とイオンモール横浜西口(仮)でしたが、ふたをあけてみたら、イオンモールとはいわず、シーユーヨコハマになったようです。

さて、気が付いたら、もうハロウィンの季節がやってきます。ちょうどいい季節とかいって、千葉の東京ディズ二ーリゾートでハロウィンという方もいるかと思いますが、ご注意ください。ひと昔前とちがって、ディズ二ーのチケットは当日売りやっていません。しかも、高額のわりに、売り切れていてすでにいけない日もあります。

さらには、開店時間は、午前9時となっていますが、ここ1年くらいはずっと8時30分に開園している混雑ぶり。入口の前に、荷物検査にも30分時間がかかるとか、気合いれて朝6時くらいからやってこないと、やばいかもしれません。夢の国といわれるディズニーファンタジー、実は、意外にもマクドナルドな非常にリアリティのある世界かもしれませんよと。

youtu.be

神奈川県横浜市西区南幸2-15-13 横浜ビブレ