商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン白河西郷店

福島県西郷村にあるイオン白河西郷店。

白河西郷は、しらかわにしごうと読みます。さいごうと読むとわざといっているのか、よそ者?と地元民から思われてしまいます。

イオンの駐車場にショベルカー。東北などの雪国のイオンの駐車場にはよくとまっていることがあります。

みちのくの玄関口という場所であるが、地図をみるとイオンは都市部にある感じなんですが、実際にきてみるとタヌキがいそうな場所でした。

最寄駅はJR新白河駅。村にある新幹線の駅は、日本全国ここにしかないという。さらに、高速インターにJRAの馬券販売所、大規模工場にイオンがあるという村で、独立路線をとれているようです。

新幹線の車窓からみるイオン白河西郷店。

新白河駅。さて、ニッカンゲンダイによると、大谷結婚!株価4万円!8日は雪が降るというニュースの裏で、岸田官邸大揺れ裏金、闇パーティー告発とありました。いわゆる政治とカネの問題らしいが、脱税集団であってはほしくないものである。仮に、それはよしとして、庶民にこれ以上の増税は求めてはこないと思うが、いかがでしょうかと。

youtu.be

福島県西白河郡西郷村小田倉岩下11-1 イオン白河西郷店