商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

スターバックスコーヒー銀座松屋通り店

東京都中央区にあるスターバックスコーヒー銀座松屋通り店。

f:id:syougyoushisetsu:20220319224216j:plain

最初の注文は、メニューにないダブルトールラテ、そんな、日本のスタバ1号店は東京銀座。

f:id:syougyoushisetsu:20220319224415j:plain

銀座三越が、すぐそこにあります。スタバのスタート地点も三越からすぐそこにあります。

f:id:syougyoushisetsu:20220319224539j:plain

昼間にくるとカウンター越しに他人の顔だらけになるので、早朝アタック。有名ユーチューバーや芸能人のドラマロケも早朝にやっていることが多いと関係筋のはなしから。

f:id:syougyoushisetsu:20220319224818j:plain

1号店プレートがあります。25~26年でしたっけ?スタバが日本にきて、そのくらいの時間しか経過していないともいえます。

f:id:syougyoushisetsu:20220319225006j:plain

これは、アメリカのほうっすね。

f:id:syougyoushisetsu:20220319225058j:plain

日本1号店のスタバ。銀座にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

f:id:syougyoushisetsu:20220319225223j:plain

最寄り駅は、東京メトロ銀座駅。スタバ1号店しかない限定メニューがあるんですが、それはダブルトールラテになっています。トールサイズ、ホットラテ、ショットというキーワード。さて、ニッカンゲンダイによると、ゼレンスキーウクライナ大統領、ノーベル平和賞受賞の可能性とありました。25年前には想像できなかった未来、世界線に今いることになっています。

youtu.be

東京都中央区銀座3-7-14 スターバックスコーヒー銀座松屋通り