商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

スターバックスコーヒー皇居外苑和田倉噴水公園店

東京都千代田区にあるスターバックスコーヒー皇居外苑和田倉噴水公園店。

f:id:syougyoushisetsu:20220318213648j:plain

水を再利用する手洗い場がこのしたにあります。皇居に最も近いスタバで店名にも皇居という文字がはいります。

f:id:syougyoushisetsu:20220318213736j:plain

ここのスタバ、かなり異色です。まず、商品が陳列してあるケースというか棚がありません。いわゆるケーキとかは、デジタルサイネージで商品を表示しています。

f:id:syougyoushisetsu:20220318214053j:plain

何気ない画像ですが、かなり異色です。グラスが樹脂製グラス。メニューもこの皇居外苑店限定。また、家具はすべて国産木材100パーセント。家具は古くなったら使い捨てるという考えではなく、修理しながら長く使うことを想定しています。

f:id:syougyoushisetsu:20220318214305j:plain

ワサンボンアーモンドミルクフラペチーノ。

f:id:syougyoushisetsu:20220318214438j:plain

スターバックスのところ、金色だよ。

f:id:syougyoushisetsu:20220318214519j:plain

右の緑のところ、皇居だよ。

f:id:syougyoushisetsu:20220318214601j:plain

皇居周辺のランナーにも配慮した無料給水スポット。東京の水はおいしい時代だよ。

f:id:syougyoushisetsu:20220318214747j:plain

スターバックスコーヒー、次世代型グリーナーストア1号店。

f:id:syougyoushisetsu:20220318215647j:plain

道路側からみるスタバ。

f:id:syougyoushisetsu:20220318215732j:plain

スタバの近くに看板。

f:id:syougyoushisetsu:20220318215812j:plain

特別史跡江戸城跡とあります。

f:id:syougyoushisetsu:20220318215924j:plain

この位置にスタバ。

f:id:syougyoushisetsu:20220318220103j:plain

東京駅中央からまっすぐ、皇居に歩いていけば右側にあるよ。

f:id:syougyoushisetsu:20220318220157j:plain

最寄り駅は、東京駅。東京駅からおすすめするのは、皇居外苑のスタバでした。さて、まさかの最新ニュース、アメリファイザー社長「重症化を防ぐ高い効果があるが、感染自体を予防することについてはそれほど効果なく長期間持続しない、4回目のワクチンの接種必要」とのこと。これにより、4回目のワクチンにつづくということである。こういうものは何発もうつものなのか?今後の動きがきになるところである。

youtu.be

東京都千代田区皇居外苑3-1 スターバックスコーヒー皇居外苑和田倉噴水公園店