商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

仙台フォーラス

宮城県仙台市にある仙台フォーラス

スタバのビバレッジの売上の一部で子どもたちにホリデーギフトを届けます。サンタの正体に気が付いているひとが多いかと思いますが、サンタがやってこない子どもたちも残念ながら日本にはたくさんいたりします。

スターバックスコーヒー仙台フォーラス店。

元々はジャスコ仙台店で、現在は仙台フォーラス

フォーラス1号店として1994年にオープンしています。

屋上には和霊神社があります。

紅葉の仙台フォーラス

さて、ニッカンゲンダイによると、NHK紅白歌合戦、2022年大晦日、誰がでるのか発表になったらしい。大人気アニメ映画「君を愛したひとりの僕へ」の主題歌で話題になったSaucy Dog、大人気アニメ「チェンソーマン」エンディングテーマのVaundy、同じく大人気アニメ「チェンソーマン」エンディングテーマのAimer、日本の伝統の紅白出場決定のようです。どんな基準で選考しているのかわかりませんが、この3方とも、アニメをみていましたが、わりと納得の選考かと思います。しかしながら、おじさん、おばさんはちんぷんかんぷん、名前が読むことができないひとも多いかもしれません。そんな歌手、眼中にはないというひともいるかもしれません。若く生きろとはいいませんが、名前を読めるくらいにはなってもらいたいと思いますよと。

youtu.be

宮城県仙台市青葉区一番町3-11-15 仙台フォーラス