商業施設ブログ

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

イトーヨーカドー幕張店

千葉県千葉市にあるイトーヨーカドー幕張店。

2022年7月、イトーヨーカドー幕張店大改装。2階にあったイトーヨーカドーは1階におりてきました。2階は専門店のフロアになりました。テーマは時短ワンストップショッピング。

国道14号からみるイトーヨーカドー幕張店。

イトーヨーカドーの売場面積は減った分、陳列什器がハイゴンドラになったので、西友の売場?と間違えるほど変わったイトーヨーカドー

また、IYマイレジぴぴっとスマホがはいりました。みなさんのスマホがレジになります。この動き、セブンイレブンの最新事情にもつながってます。

レジ決裁に関しては、アマゾンゴーやセミルフレジなど変化してきているが、各社いろいろ模索中。

中の売場の様子は残念ながらありません。みなさんが、勝ちパターンがみえたという新しいイトーヨーカドー、ぜひとも幕張に足を運んでみてください。

バス停で待っているひとも多いイトーヨーカドー。専門店数が増えたところで働いているひとも増えたか?

フードコートは4つ。マクドナルド、ケンタッキー、ミスド、ポッポ、イトーヨーカドー外食四天王といった印象。

どこに行くかケンカになったら、全部まわってほしいのだけ注文すればよい。フードコートなのでコラボした食べ方が可能です。ポッポからは、たこ焼き。ロボットがつくるたこ焼きでイトーヨーカドー幕張店では話題になりました。チキンとピンクレモネードソーダはケンタッキー、てりやきハンバーガーとポテトがマクドナルド、スイーツはミスド。なんかお値段以上の価値、刑務所からでてきて食べたい食事ベスト10にはいってそうだね。

京成幕張駅、本郷幕張駅方向のバス停側からみるイトーヨーカドー幕張店。

幕張駅っていまいち場所がわからないという方、位置関係。

最寄駅のひとつ幕張駅。さて、ハーシスというシステムにコロナ患者の情報が登録されているものがあるらしい。全数把握を見直し、患者の届け出は重症化リスクの高い人に限定できるようにすると岸田首相がいったらしい。医療現場が入力作業に負担で、すでに破たんしているという声もあるという。小池百合子東京都知事は、発生届の取り扱いはこれまでどおり継続していくという。茨城県は岸田首相のようにしていくらしいが、東京都や大阪府は慎重のようで、住んでいる場所で扱いが変わるようでいいのか?と。

youtu.be

千葉県千葉市花見川区幕張町4-417-25 イトーヨーカドー幕張店