商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル天王町

神奈川県横浜市にあるイオンスタイル天王町

大人気アニメ、ソードアート・オンライン、リンクスタート!。

最寄り駅の相鉄星川駅がどうもソードアート・オンラインにでてくるボクッ娘キャラユウキさんの場所らしい。ユウキさんを知らないんだが、キリトさんより強いらしい。

1977年ニチイから1992年サティ、2011年にイオンと43年営業後、店舗を建て替えで2022年イオンスタイル天王町となりました。

イオンスタイル天王町にあるスシロー。

回転オスシ。

オーダーしてと取り忘れてまた1周してくるということがないのがスシロー。システム紹介のところにすしフォトとあります。抽選でお食事券が当たるよ。

桃太郎電鉄キングボンビーめし。ケーキみたいにフィルムがある異色のオスシ。これだけ海鮮がはいっていても驚きの安さ。

イオンタウンでもそよらでなくイオンスタイルなんですが、規模的にはイオンスタイル東淀川よりも大きい。

屋上と地下に駐車場があります。リサイクル回収ボックスは地下にあります。薬とありますが、調剤ロボット3台稼働しているという、気になる方は遠くからみてみると面白いかも。

イラスト付きフロアガイド。1階にOMO専用スペース初導入らしい。2階はよくみると、無印良品の面積がわりと大きいことに気がつきます。総合スーパーということでしょう。

3階まであります。500席というフードコートがあるだけではなく、テラス席もあります。かるがもとありますが、保土ケ谷区の鳥を意識したもの。

隣のマンションはオープン同時というわけではなく、建設中でした。

食品売場は、夜22時30分閉店。

隣にできる住友不動産のマンション情報。星川駅から7分とあります。

2022年10月18日グランドオープン。天王町駅からだと8分とあります。星川駅方向からイオンスタイル天王町

相鉄線星川駅。さて、ゴートゥキャンペーンとは裏腹に若者は引きこもっているひとも多いという。例えば最近はメッシにネイマールといったワールドカップや、新海誠本パート2といったアニメ系の映画ブームでアウトドアというより、寒さもあってインドア傾向である。この30年、モノの値段があがらないのは当たり前という日本でしたが、どうも、コロナやウクライナ戦争が終わっても、物価はあがっていくという専門家の予測も大半らしい。遠くの温泉にでかけるより、近場で好きな映画をもう1度みるひとが多くなっているのかもしれません。がんばろう、日本!。youtu.be神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町3-5 イオンスタイル天王町