商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン笠間店

茨城県笠間市にあるイオン笠間店。

ポレポレとあります。元々はジャスコ笠間店。

ケンタッキー、USAですね。

開発記念碑からみるイオン笠間店。

シネマ入口。ポレポレシネマという映画館があります。

ポレポレシネマフロアガイド。

イオン笠間店にて。

野菜もしっかりとりましょう。

物価高な時代、最近のチョコレートは数が少なくなっていたりしているなか、トップバリュアーモンドチョコレートは、安くてたくさんはいっていたよ。

位置関係。山手線は同一料金な場所。

笠間は栗で有名ですが、この時期、他に有名なものがあります。特に茨城地元民の間では厄除け大師というよりは、ここの稲荷のようです。

京都、豊川、笠間といって日本三大稲荷神社があるところです。

イオン笠間店からも近い場所にある有名な神社になります。

正しいお祀り方法があるレベルの神社になります。

小正月までに初詣すればセーフ?。総集編ではなく、令和5年となっています。神社すぐの駐車場は無料のようですが、周辺は500円くらいかかるみたいです。

いなりとはなにか?そこに神社の秘密がありそうです。

駅から笠間稲荷神社までは少し距離があります。

笠間駅前。きつねではなく、たぬきがいそうで、イオンモール日の出の最寄り駅みたいな光景ですが、笠間市笠間駅前です。

JR 笠間駅。初詣、まだの方いますか?寝正月で正月太りよりはいいかと思いますので、すぐにでもいきましょう。がんばろう、日本!。

youtu.be

茨城県笠間市赤坂8 イオン笠間店