商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

モラージュ柏

千葉県柏市にあるモラージュ柏。

端午の節句。もうそろそろこんな季節。 スターバックスコーヒーの前に鎧武者。

スターバックスコーヒー最新作。所沢でミルクコーヒーの方は、飲んだことあるので、コーラフラペチーノいってみます。

コーラFとあります。コーラは、たぶん初ですよ。みたことない。

アメリカですなぁ。

スタバ好き問題、スターバックスリワードとはなにか?。答えは、公式ホームページなどで。

モラージュ。埼玉のモラージュ菖蒲もありますが、柏にもあります。双日商社系商業施設。スーパーマーケットに、ヤオコー

ロイヤルホームセンター

令和最新事情。ドンキホーテがモールの空いたテナントにはいってきています。お菓子ドンキに、驚辛ドンキ、他にコスメドンキもあります。

驚きました。郊外型ショッピングモールに、鳥貴族。

2018年からモラージュ柏にはいってきています。全品319円均一とあります。

酒もどれもあれも319円です。税込350円。物価高でも割安ですが、10品たのむと3500円くらいいきます。

とり釜飯も同じ価格。鳥貴族はすべて国産。リンガーハットみたいな感じ。

居酒屋のわりに、ボリュームがあるのが鳥貴族。

トリキワインにしました。これ、おみくじになっています。

吉。吉が一番無難という人もいます。

お通しがないんですが、飲み物と、スピードメニューとかいわれて注文。トマトにしました。これ、わかりやすいです。これで350円です。

なにを注文すると、元がとれるのかかんがえちゃいますが、たぶんご一緒にポテトとドリンクは?という原理かと。つまりここは酒場なんで、お酒以外は儲けのカラクリかなと。一部のお酒はコンビニで売っている価格だったりします。

知多というウイスキーロック。これ、飲んだあとではなく、こんくらいででてきました。これも350円。ちなみに、おなかがふくれるのが嫌なので、酒は少量のがいいです。

焼鳥でかいよ。小さいのかと思ったらボリューミー。このあとスタバなんで、これはまいった。これは安い!と満足しちゃいますね。フロアガイドと同じくらいの長さ。鳥貴族の安さの理由、昼間にパート主婦などの方が串刺しなど仕越しているそうです。

モラージュ柏。

2階にも駐車場。

屋上。50メートル走レーンがあります。

駐車場だった頃の面影も。

屋上の新しい活用方法。

柏駅西口にモラージュ柏までの無料シャトルバス。ちなみに補助座席を使うくらいの満席。

最寄駅は柏駅。さて、ニッカンゲンダイによると、大谷4強進出、ちょっとまて、WBCはここからが本番とありました。世界1位へ。これからは、アメリカで試合があって、日本時間だと朝8時開始とかになるみたいですよ。遅番出勤とか夜勤明けのひとにとっては、朝から応援できそうですねと。がんばろう、日本!。

youtu.be

千葉県柏市大山台2-3 モラージュ柏