商業施設ブログ

商業施設ブログ←検索

自家製麺223

東京都新宿区にある自家製麺223。

最近では、インターネットで人気ユーチューバーでもある亀梨和也さん、人生ほぼほぼ初二郎ラーメン体験ということで、おいしいらしいのでいってみたのです。

イオンモールやアリオ、ららぽーとには、二郎系ラーメン店がないためか、人生とは無縁になってしまっているが、亀梨和也さんが食べただけあって、女性客の多い異色の二郎系ラーメン店になっているようである。

独自の業界ルールがあり、いわゆるラーメン(小)は、一般のラーメンの大盛らしい。また、食券を買ったあと、コールというシステムがあるようです。

ニンニクくさいやつでしょ?無理無理という方、実は、ニンニクなしとコールすれば問題ありません。ということで、ニンニクなし。味が飽きる可能性があるかもしれないと、トッピングは、ラーメン小にチーズにしました。

完食完飲。たまに、つゆを残す人がいるがグーグル的にはアウトだし、ここは中国じゃないぞ。

最寄駅はJR大久保駅


中央線の方の大久保駅

今、なにかと流行の立ちんぼとかコリアンタウンの方は、JR山手線新大久保駅なので、初見のひとは迷うらしいのでご注意。

位置関係。旅行客の方、ホテルで朝ごはん食べてからの二郎とか注意です。さて、来月から、事実上の増税のかたちはいろいろあるが、例えば、特養やデイサービスは介護報酬があがるが、訪問介護は介護報酬が減額らしい。背景には、訪問介護の利益率が7.8%と高めだかららしい。厚生労働省によると、36%が赤字経営訪問介護らしいが、どうも現場の声のいわゆる実態はもっと厳しいようである。どこかを削らないといけないということで、数字で判断するのはかまわないが、岸田首相には、ぜひ、新大久保とか真摯に現場にはいってもらってから増税してもらいたいと思うのだが、みなさん、いかがでしょうかと。

youtu.be

東京都新宿区北新宿3-9-10 自家製麺223