商業施設ブログ

令和6年宮崎地震 被災された皆様に心からお見舞い申し上げます

イオン太田店 イオンモール太田

群馬県太田市にあるイオンモール太田。

2024年4月19日、増床グランドオープン、ここだけみるとイオンモール新店舗。

モールの端っこから先が伸びたというわけではなく、フードコートが増床部分に引っ越しとなり、大規模な増床。

フードコートがあった場所にはダイソーとか、できるみたいです。

最新のイオンモールのフードフォレスト。

行列だったのが那須千本松牧場

スタバも新しいところに引っ越しで、群馬県で最新のスタバとなりました。

抹茶ティーラテアイスかな。

問題、スタバのバウムクーヘン、どこでつくっている?。

答え、香月堂、愛知県豊川市とあります。イオンモール豊川の隣だね。

おおたでみたい、おおきなミライ。 

2003年にジャスコ太田店として群馬県にオープン、群馬県といっても、外国人が多く住んでいるエリアでした。

外部棟にスーパー銭湯、安眠の湯。

増床の反対側の外装も新しくなっていました。 

富士重工業、戦争の頃は、中島飛行機帝国陸軍や帝国海軍から受注を受けて戦闘機を生産していました。戦後は、ラビットといったスクーターをこの太田で製造し販売していました。

東武鉄道太田駅。よくみると株式会社SUBARU前とあります。古くは富士重工業のことです。さて、電気代、ロシアの特別軍事作戦でしたっけ?ウクライナ?によって続いていた政府の補助が延長せずつきるみたいで、そのままあがるらしい。時期的には4万円の定額減税がスタートするタイミングと重なった印象も。また、台湾のまわりには中国軍らしく、大丈夫か?ニッポン!がんばろう、日本!。

youtu.be

群馬県太田市石原町81 イオンモール太田 イオン太田店