商業施設ブログ(イオン・イトーヨーカドー全店訪問へ)

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

イオン鹿嶋店

茨城県鹿嶋市にあるイオン鹿嶋店。鹿嶋の島は、難しい方。
イメージ 1
サッカー日本代表の監督もやったジーコ広場がある専門店チェリオ茨城県にあるがイメージとしては、千葉県銚子市の上、千葉の最果てといった印象も。だが、車は水戸ナンバー、茨城県
イメージ 2
最寄り駅は、鹿島神宮駅。東京駅から一番本数がでていて、八重洲口1番乗り場の実はドル箱路線が、この鹿島神宮行きの高速バスです。
イメージ 3
東京駅八重洲口、このようにバスの窓際に、USBタイプのコンセントがある最新バス車両も投入されるほどのドル箱路線。
イメージ 4
イオン鹿嶋店から少し離れたとこに、ホームセンターホーマック。よくみると、スーパーデポとあります。広域商圏を狙う店舗のようです。
イメージ 10
イオン系です。トップバリュや24時間募金などはないといったレベルですが、動きとしては、イオン色が強い、例えばかつて、イオンにはメガマートがあったが、ホーマックに変わったりしてます。特に北海道エリアでイオン色が強い。
イメージ 5
朝7時開店です。使い回しの画像じゃないよ。
イメージ 6
鹿島神宮駅。何やら、水戸駅行きのアニメでしょうか?イラストみたいなのがみえます。
イメージ 7
昭和の時代は、東京駅から鹿島神宮駅行きの快速列車もありましたが、現在はなくなりました。
イメージ 8
大洗へ行こうとあります。大マスコミでもたびたび話題になるガルパンとかいうアニメの舞台です。
イメージ 9
ガルパン?知ってるけど一回もみたことない、劇場?見に行く気もないという人も多いかと思いますが、人によっては現在でも聖地巡礼など、また大洗町もアニメにあやかってます。アニメにあやからないとヤバいくらいの自治体が今、たくさん日本中にありますが、そんななか、消費税10%にあげようとしてます。消費税をアップさせた民主党政権が滅んだくらいの増税。個人的にはリーマンショックレベルかと思いますがいかがでしょうかと。
茨城県鹿嶋市宮中290ー1 イオン鹿嶋店