商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イトーヨーカドーアリオ蘇我店 アリオ蘇我

千葉県千葉市にあるアリオ蘇我
イメージ 1
東京方面から木更津方面へ下道でいこうとすると、このアリオ蘇我前を通ることになります。
イメージ 2
6300台の駐車場。アリオ13年。
イメージ 9
現在は、グランツリー武蔵小杉、プライムツリー赤池アリオ葛西まで拡大。
イメージ 8
麻布十番モンタボーというパン屋さん、冷静に比較すると滅茶苦茶うまい。
イメージ 4

スタバの位置に新しくタリーズができていて、スタバは、モールの中央に引っ越ししてました。
イメージ 3
新しくなったスターバックスコーヒーアリオ蘇我店。最近何かと話題のゴマゴマゴマフラペチーノ。
イメージ 5
千葉みなと駅千葉寺駅蘇我駅からシャトルバスがでています。
イメージ 6
ハーバーシティ蘇我は、一大ショッピングエリアになってます。アリオ蘇我ではなく、フェスティバルウォークの方に映画館があります。
イメージ 7
当たり前にある京葉線、開通したのは1986年とあります。昭和の時代、日立航空機がここで第二次世界大戦の戦闘機をつくっていました。その後、川崎製鉄の千葉工場ができたとあります。2005年、イオンモールの躍進にイトーヨーカドーも大型ショッピングモールをということで、アリオ1号店ができました。改装後の食料品売り場、例えば開業当時、野菜売場にフレッシュジュースを販売する店がありましたが、イトーヨーカドーではあまりないイオンのような売場に変わっていましたし、レジは圧巻のセミルフレジ、インストアベーカリーはイトーヨーカドーがつくるという時代です。
千葉県千葉市中央区川崎町52-7 アリオ蘇我 イトーヨーカドーアリオ蘇我