商業施設ブログ

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

ライフセントラルスクエア押上駅前店

東京都墨田区にあるライフセントラルスクエア押上駅前店。
イメージ 1
首都圏、セントラルスクエア1号店。世界的な観光名所、東京スカイツリーの隣にライフの旗艦店のような店舗があったりします。
イメージ 2
ライフカフェというイートインスペースもありあす。ライフめし。最近ではヤオコーとの連携が目立つ、四つ葉のマークが印象的なスーパーマーケットライフ。
イメージ 3
あと3か月で軽減税率でしたっけ?こちらのスーパーマーケットの清水会長の名言に、「生鮮食品は毎日相場変動がある。それは2割に及ぶこともある。そんな生鮮を2%、軽減しても顧客になんのメリットもない。政治家や官僚という商売の素人が、法律を決める権限を持っているがそれにはきちんと話をしたい。」と、ニトリに配慮した発言なのか知りませんが、本来ならスーパーマーケット食料品は実質2%増税にならないわけで、一見するとスーパーは関係ないとなるはずが、今のスーパーマーケットは、食料品以外にもワンフロアでいろいろ扱っていたりして構成比も店によっては違い、影響はそれにもよります。イメージ 4
実はおおまかですが、仮に給与を10か月まるまるなにか消費していたなら、1か月分は消費税な時代です。端的にいってしまえば、10000円買ったら1000円消費税とはっきり計算できてしまう心理的なものが今回は大きいかと。
東京都墨田区押上1-10-3 ライフセントラルスクエア押上駅前店