商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル仙台卸町

宮城県仙台市にあるイオンスタイル仙台卸町。

f:id:syougyoushisetsu:20200520071108j:plain

フードコート、お席で座って注文してみた。

f:id:syougyoushisetsu:20200520071302j:plain

できたら商品を取りに行くだけ。お席に座って注文。つけ麺は時間がかかるので、これなら、いつもイライラするひとも笑顔。

f:id:syougyoushisetsu:20200520071426j:plain

並ばなくてもいいから、子ども一緒に待てる。時間を短縮できて、ビジネスにも便利とあります。さきほどの最近の仙台地元民が知るラーメンくろく識も、イオンのフードコートにはいっていますが、それもOK。

f:id:syougyoushisetsu:20200520071825j:plain

フロアガイドのなかにもあります。

f:id:syougyoushisetsu:20200520071948j:plain

1階イオンスタイル空間。食品売場にフードコートが近くにあるバージョンになってきている傾向があります。巨大なイートインといったところでしょうか。

f:id:syougyoushisetsu:20200520072204j:plain

2018年、総合スーパー集大成的な店舗。イオンモール多摩平の森を彷彿とするような印象も。

f:id:syougyoushisetsu:20200520072450j:plain

驚きました。風通しがよくなったバージョンです。下のあたり、本来は広告になったりするんですが、こういうタイプもあるんですね。

f:id:syougyoushisetsu:20200520072609j:plain

フラットな感じ、坂みたいなものもありませんでした。

f:id:syougyoushisetsu:20200520072823j:plain

位置関係。今回は、地下鉄路線図から。仙台から右、東西線で4駅。近い!ま~、どれも4~5駅内ですが。

f:id:syougyoushisetsu:20200520073123j:plain

イオンスタイル仙台卸町は、完全な新築物件です。仙台市内に総合スーパー進出としては、かなり久々なんでは?名取や利府は隣町ですからね。

f:id:syougyoushisetsu:20200520073413j:plain

これが新しい形の総合スーパー。仙台市内ということで、都市型タイプ。んじゃ、GEOにCD返さなきゃいけないんで、帰宅。

f:id:syougyoushisetsu:20200520073534j:plain

はやければ、明日、安倍首相が判断するみたいです。解禁後、どこにいきたいかわからないという方、東日本復興応援ということで、特急ひたち号で仙台にいくというのはどうでしょう。そもそも、コロナだろうが、よそはよそ、うちはうち。なにも変わらないというひともいるかもしれません。むしろ、解禁後は、人がどっとでて、まだまだ危ないから、疲れる温泉旅行も半年くらい様子をみて、俺と私といつもおうちでデート、猫になるというひとも多いかもしれません。


猫/DISH//【Covered by Hanon】

宮城県仙台市若林区卸町1-1-1 イオンスタイル仙台卸町