商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

スターバックスリザーブロースタリー東京

東京都目黒区にあるスターバックスリザーブロースタリー東京。

f:id:syougyoushisetsu:20200814221928j:plain

黒いエプロンを着たスタバのリザーブバーは、10数店舗しかないんですが、そのうちのひとつ。

f:id:syougyoushisetsu:20200814222707j:plain

注文してから、呼出ベルみたいなものがあります。珍しいです。

f:id:syougyoushisetsu:20200814223200j:plain

夏の新型コロナ総集編です。当時、ホットチョコレートなるメニューがありました。

f:id:syougyoushisetsu:20200814223253j:plain

スタバのホットチョコレートリザーブ店の特徴のひとつとして、このように、いれものが違います。

f:id:syougyoushisetsu:20200814223611j:plain

こちらコーヒーショップです。

f:id:syougyoushisetsu:20200814223336j:plain

スタバのバックスペースがみれるといっても、こんなレベル。飾りではなく、稼働しています。

f:id:syougyoushisetsu:20200814223729j:plain

スイーツも万人受けするようなレベルにあがっています。あまり、ハズレがなさそうな印象。

f:id:syougyoushisetsu:20200814223933j:plain

こちら、待合室。整理券をまず入手。コロナの以前の様子です。

f:id:syougyoushisetsu:20200814224621j:plain

これは、ある意味、密にならない取組か。整理券をもらうのに、まず行列というレベルのときもあったようです。

f:id:syougyoushisetsu:20200814224109j:plain

3540番目まで入場してもいいという案内。

f:id:syougyoushisetsu:20200814224342j:plain

やはり正式には、整理券発券所でいいみたいです。

f:id:syougyoushisetsu:20200814224448j:plain

日本の夏、スタバの夏、コロナの夏。

f:id:syougyoushisetsu:20200814224539j:plain

イタリアンベーカリープリンチ、ティバーナ、アリビアーモとあります。日本ではここだけ、世界ではオープン当時5つしかない特別なスタバ。コーヒーが苦手という方は、紅茶にカクテルもあります。東京都民の方で、オンライン帰省とかそんなコロナ時代で、地方にはなくて、都内で楽しめる場所はどこかないか?ということで、今回は特に都民の方、どうぞご検討ください。


sumika - ファンファーレ / THE FIRST TAKE

東京都目黒区青葉台2-19-23 スターバックスリザーブロースタリー東京