商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

マックスバリュ伊東広野店

静岡県伊東市にあるマックスバリュ伊東広野店。

f:id:syougyoushisetsu:20200816210149j:plain

最寄駅は、伊豆急南伊東駅

f:id:syougyoushisetsu:20200816210253j:plain

よねわかの足湯。マックスバリュ伊東広野店は、元々は旅館があった場所で、よねわかの足湯ということで、現在も残っています。新型コロナ総集編ですので、現在、足湯にはいれるかどうかはわかりません。

f:id:syougyoushisetsu:20200816210500j:plain

マックスバリュ伊東広野店前の交差点にあります。どうも、ここは、よねわかの割烹旅館の駐車場だったようです。マックスバリュ東海から伊東市に寄贈された場所のようです。

f:id:syougyoushisetsu:20200816210602j:plain

最近、コインランドリーを新規オープンなどでも、よくみかけるようになりました。キーワードは、投資、時短、降水量の増加。また、コインランドリーの乾燥温度は70度ともいわれ、ダニを撲滅できます。

f:id:syougyoushisetsu:20200816210653j:plain

コインランドリーの利用者はおおむね、半分以上が女性らしい。昭和のひと昔前は、寮などでいっしょに洗濯したくない人や、洗濯機が家にない人が利用していたというところが本音であったと思うが、どうも最近は違うようである。洗濯機を1日1回だけではなく、家族の人数にもよるが、多いときは5~6回動かすときもあると思いますが、コインランドリーなら乾燥まで1回で終わったりします。

f:id:syougyoushisetsu:20200816211756j:plain

ミャンマーヤンゴンに、イオンモール1号店出店決定というイオングループ、2020年2月期の連結営業収益は8兆6042億円、連結営業利益は2155億円、連結経常利益は2058億円、親会社株主に帰属する当期純利益は268億円でした。ウィズコロナ時代で、半分が経過しましたが、果たして2021年2月期はどうなるのか?


【MV】この指とまれ/After the Rain【そらる×まふまふ】

静岡県伊東市広野2-4-1 マックスバリュ伊東広野店