商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ザ・ビッグ新利府店 イオンモール新利府北館

宮城県利府町にあるイオンモール新利府北館。

f:id:syougyoushisetsu:20210809070812j:plain

まずは、冒頭、今風のエリアから。クレーンゲーム設置台数世界一の場所が、実は宮城県利府町イオンモールにあったりします。

f:id:syougyoushisetsu:20210809070914j:plain

いわゆるゲームセンターにあるUFOキャッチャーなんですが、全部それになっています。

f:id:syougyoushisetsu:20210809071009j:plain

ちゃんねる登録レベル270万人規模の人気ユーチューバーひまわりちゃんねるさんも遊びにきてくれました!とあります。お父さんと娘さんのファミリー向け動画としては日本屈指の誰もが知るユーチューバーもやってくるレベル、客層はそんなところか。

f:id:syougyoushisetsu:20210809071322j:plain

イオンモール新利府北館2階。クレーンゲームがあるところは、APINAというテナントです。

f:id:syougyoushisetsu:20210809071300j:plain

イオンモール新利府北館1階、イオンザビッグ新利府店や、家電量販店のコジマ✖ビックカメラ、リサイクル買取などのセカンドストリートが最新のイオンモールにはいっています。

f:id:syougyoushisetsu:20210809071615j:plain

無料駐車場2000台とあります。実はここは、元々はイオンモール利府でした。ザ・ビッグではなく、イオン利府店がはいっていました。

f:id:syougyoushisetsu:20210809071844j:plain

以前からあったテナント、利府庵。年配の方もこういうお店があるといいと思います。前もここで、そばを食べた記憶があります。

f:id:syougyoushisetsu:20210809072010j:plain

これ大盛ではないです。ちなみに、たまに、いい感じでそばつゆがなくなってしまえばいいんですが、たりないときあるじゃないですか?そういうときは、つゆくださいといってみてください。どうなるかは、全国のそば店へGO!。

f:id:syougyoushisetsu:20210809072253j:plain

ホテルの一室ではなく、イオンモール新利府北館。きれいにそとだけではなく、なかも改装されているバージョンでした。

f:id:syougyoushisetsu:20210809072407j:plain

新時代のイオンモール新利府北館からは、ドムドムハンバーガーから。

f:id:syougyoushisetsu:20210809072440j:plain

ドムドムハンバーガーのてりやきバーガーを新生イオンモールで食す。ダイエー中内功さんが、マクドナルドのTERIYAKIに対抗してつくったかのように、かなりうまいです。

f:id:syougyoushisetsu:20210809072741j:plain

イオンモール新利府北館。

f:id:syougyoushisetsu:20210809072833j:plain

看板も最新型です。窓ガラスとかも新しい感じ。

f:id:syougyoushisetsu:20210809072908j:plain

下の柱のあたりまで、しっかり外装がきれいになっています。

f:id:syougyoushisetsu:20210809073128j:plain

ザビッグは、リカー売場は専用のレジが別にある食品売場になっています。イオンモールにはいるザ・ビッグというのは、過去にないです。あったらすみません。記憶がたしかならないです。理由はみたことがないからです。イオンタウンならありますよね。

f:id:syougyoushisetsu:20210809073442j:plain

北館と南館は、連絡橋でつながっています。埼玉越谷のイオンレイクタウンみたい。

f:id:syougyoushisetsu:20210809073010j:plain

次回予告、隣接してあるイオンモール新利府南館と、イオンスタイル新利府です。

f:id:syougyoushisetsu:20210809073537j:plain

最寄駅は、JR利府駅。TOKYO2020。ARIGATO?。家でずっと自粛してろよ!と厳しい声も重々あるかと思いますが、実際、沖縄のイオンスタイル豊崎とか長く自粛しております。沖縄は、たぶん次の新店までないかもしれません。今回は、利府から往復新幹線直行直帰の条件で緊急カードを1枚ここで使用したのです。緊急の事情があってやってきましたとお伝えしておきます。他にどこにもいっていないということで、多めに食レポしておきます。気持ちは新型コロナウイルス自粛総集編ベスト141ということです。

youtu.be

宮城県宮城郡利府町青山2-2-2 イオンモール新利府北館 ザ・ビッグ新利府店