商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

北千住マルイ

東京都足立区にある北千住マルイ。丸井北千住店ではなく、地名が先になる。 

メルカリステーション。撮影場所にお困りでしたら、そういう場所もある時代。

インターネットの世界が、丸井のテナントのひとつになっています。

驚きました。丸井にあるテナントにアニメ系ポップアップストア。イオンモール秋田、マルイシティ横浜店、ららぽーとEXPOCITY とここ北千住で開催中。

人気アニメその着せ替え人形は恋をする。アニメファンからは、着せ恋といわれているらしい。続編が決定するほどの人気らしい。

タピオカメニュー。税込500円はわりと良心的か。

ランダムラテとあります。スタバでもランダムラテやったら面白いかも。

6月9日からは、物語シリーズになるらしいので、興味ある方は急げ!。ファントエスは、ザ・モール仙台長町、イオンモール盛岡南、イオンモール天童、湘南モールフィルイオンモール橿原に展開しています。パチンコ、スロットから逆にアニメーションにはまったひとも多く、この手のお店が増えています。

丸井とか、イオンモールにこういうのは、あまりなかったように思います。

北千住駅前にある丸井。

北千住の駅前再開発でできたエリアです。

下町を意識した感じか、丸井の入口にほのぼのとしたイラスト。

シアター1010が丸井の建物の上層階にはいっています。1010って何?というひとも多いかと思うが北千住地元民ならその意味を容易に知るという。

大人気ちいかわ。アニメ事業部というものがマルイの社内にあって、アニメ強化を戦略的に取り入れています。最近では、アニメ映画ハローワールドという作品に丸井が出資。また、丸井は日本百貨店協会に加盟してないことで有名、エポスカードという独自のカードももっています。マルイグループ企業に、引っ越し会社のムービングがあるのが意外なところか。

スタバが5階にあります。北千住のルミネにもありますが、丸井にもあります。

今風に、これ、ぜったいうまいやつ。最新瀬戸内レモンケーキフラペチーノ。夏だね。

東京足立区のスタバ。イラストも夏でよい。

最新スタバ事情、タンブラー部とあります。6月は夏だね。

丸井のなかでも大きい店舗。

地下に駐車場があります。北千住駅前でこれだけの大規模駐車場があるのは、ここくらいです。

千住ウォーカーとあります。中央に国道4号線が貫いています。マルイグループの主要株主は信託銀行やゴールドマンサックスといったほど、金融色の強い印象があるが、最近はアニメの色を強くしている動きがあります。

youtu.be

東京都足立区千住3-92 北千住マルイ