商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン熱田店 イオンモール熱田

愛知県名古屋市にあるイオンモール熱田。

3階の未来屋書店の前に二つ目のスタバができていました。

イオン風シート席に移動してスタバ。

イオン3階のこの場所に二つ目のスタバ。

 

モール側は4階があるがイオン側は屋上駐車場入口になっています。

年末あたりに食品売場近くにシャトレーゼがオープンしています。

別棟、アネックスとして、イオンバイクゴールドジムがあったりします。 

アネックス側の駐車場料金システムが違います。ゴールドジム利用だと、5時間まで無料。

金山総合駅が最寄駅になっていて、徒歩15分くらいの場所ですが、無料のシャトルバスが頻繁にでています。

1階のスタバは混雑していた印象がありましたが、新しいスタバが熱田にもできました。

スターバックスコーヒー、時は、2024年2月、値上げ。

未来屋書店がスタバの隣にありましたので、ジャンプコミックスからおすすめ本。

暗号学園のいろは。 

第四次世界大戦は、紙と鉛筆でおこなわれるとあります。第三次世界大戦がどうなったのかが気になりました。

日本政府のM資金の存在、総数奇数クラスで偶数のペアをつくらなければいけないときにどう考えるかなど、縦読みくらいの存在を知っているだけでも、なにかの役にたつかもしれませんよと。

さて、熱田は、あつたと読みます。初詣は熱田という名古屋地元民も多い場所です。目の前の市道は、あつたハピネス通り、地元民からは、熱ジャと略されることもあるというイオン熱田店。さて、奇数、偶数という話だが、例えば、今年は2月29日があります。当たり前ですが、4年に1回くらいであるらしいが、2月29日の誕生日のひとは、誕生日までという表記の運転免許証では、有効期限が2月28日24時に生まれたことになるらしい。そんなうるう年、今年は、1日多いから、得なのか、損なのかは、解は難しいといったところか。

youtu.be

愛知県名古屋市熱田区六野1-2-11 イオンモール熱田 イオン熱田店