商業施設ブログ

令和6年宮崎地震 被災された皆様に心からお見舞い申し上げます

イオンスタイル鈴鹿白子 そよら鈴鹿白子

三重県鈴鹿市にあるイオンスタイル鈴鹿白子。 

元々は、ジャスコからのイオン白子店、スクラップ&ビルドでそよら鈴鹿白子として2024年3月28日にオープン。

オープンから半年後、9月4日にバーガーキングがオープンしてます。グリル風のお肉が特徴的なバーガーチェーン店。

イオンドリップコーヒーと魚屋自慢のお寿司。イオンでは、お魚部門がつくる寿司と、惣菜部門がつくる寿司がふたつあることがわりと多いです。

イオンの建て替え。今はこんな感じになるんでしょうな。

ちなみに、鈴鹿白子の白子は、シラコではなく、シロコと読みます。

白子駅。位置関係。

JR ではなく近鉄線です。さて、ビッグニュースといえば、北海道の西友全9店舗が9月30日をもって閉店しました。10月末から年末にかけて順次、イオンやマックスバリュ、ザ・ビッグになるという。イトーヨーカドーの閉店話も含めて、本当に今は景気はいいんだろうかと。youtu.be

三重県鈴鹿市白子駅前3-1 そよら鈴鹿白子 イオンスタイル鈴鹿白子