商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン益田店

島根県益田市にあるイオン益田店。

f:id:syougyoushisetsu:20200828202413j:plain

JR山陰本線とJR山口線益田駅から最寄駅で徒歩15分。益田駅?という方も多いと思います。出雲市駅から特急スーパーおき号でもさらに2時間かかります。このあたりにくると、いわゆる東京から遠い場所です。

f:id:syougyoushisetsu:20200828202954j:plain

萩・石見空港が地図をみるとあります。あまり耳にしない空港名ですが、実は、羽田空港から直接くることもできます。となると、意外と羽田空港には、さっきまで益田にいましたみたいな人も結構いるんで、そういう時代です。

f:id:syougyoushisetsu:20200828203116j:plain

2017年にミスタードーナツは閉店しています。新型コロナ自粛総集編、思い出バージョンです。グーグルアースで現在はどうなっているか確認したら、IWASAKIという全国チェーンの美容室になっていました。

f:id:syougyoushisetsu:20200828203458j:plain

元々は、1975年に開業したひろでん益田店があった場所に、建物を解体し、新たに現在の益田サティとしてオープン。島根県は、わりと広くて松江から山口の端の方まで、東西約230キロくらいあります。東京から掛川、浜松くらいの距離です。ここから、また出雲市駅まで2時間もどるというのが、電車のなかは、寝てるだけですが、なかなかハードだった記憶があります。


ライフ イズ ビューティフル / 天月-あまつき- feat.nqrse 【MV】

島根県益田市乙吉町イ95-10 イオン益田店