商業施設ブログ

令和6年宮崎地震 被災された皆様に心からお見舞い申し上げます

イオンモール幕張新都心

千葉県千葉市にあるイオンモール幕張新都心

イオンモール幕張新都心でおすすめは、天津飯店。こちらの中華店、本店は新宿で銀座トレシャス、大手町、ルミネエスト新宿、東京駅グランスタ八重北黒堀横丁、静岡伊勢丹にあります。

中華のあとはスタバ。

エキマエモール2階のスターバックスコーヒー。渋谷TSUTAYAと同じ全体グリーンカラーなスタバ。これまで1階にありましたがスタバが2階に移転。1173の店番から4356の店番に変わっています。

マイフルーツフラぺチーノ。全国に30くらいしかないです。最近では、ココロ新潟西館、くるふ福井、青森ロビナでは扱ってます。他イオンモールだと、KYOTO と名取と高崎オーパにしかないです。

驚きました。ストローが緑。懐かしい。今現在、イオンレイクタウンにもないマイフルーツフラぺチーノがイオンモール幕張新都心にある形にはなっています。

以前はファミリーモールという呼称でしたがエキマエモールに変わっています。

TSUTAYAがある方のスタバにて。

ゆずアイス。

エキマエモールは、内装も変わっています。

エシカルとは何か?。

ゾフにスタバにラックラック、サステナブルな未来へ。

これまでもイオンスタイルがエキマエモールにもあったんですが駅ができている時代。

フロアマップがでかい。

幕張豊砂駅からみるイオンモール幕張新都心

夜バージョン。芝庭みたいなのが広がっています。全室バスタブがあるJR のホテル、イオンモール幕張新都心の前にできてます。駅前だからうるさいんじゃないの?と思うが電車の音が気にならないレベルらしい。

また、ニューデイズというコンビニがこの位置にできました。また、さらにイオンモール幕張新都心のペットモールにあったミニストップはなくなりました。

植樹一千万本記念、岡田卓也とあります。

新店かと思うような外観。

令和の新駅幕張豊砂駅の位置関係。

幕張豊砂駅。報道によると千葉県が1/6、千葉市が1/6、JR 東日本が1/6、イオンが3/6をだしてつくった新駅とされています。幕張メッセなどのイベントにも近いホテルですので、ぜひご検討ください。

youtu.be

千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心