商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン仙台一番町店

宮城県仙台市にあるイオン仙台一番町店。

f:id:syougyoushisetsu:20201217212530j:plain

2020年11月25日にオープンしたイオン仙台一番町店。以前は、オフィス24というスマホやパソコン修理、印刷などのビジネスをやっているショップがありました。

f:id:syougyoushisetsu:20201217214034j:plain

手前にイオンのサイン、真ん中に明治屋があります。イオン一番町店は、明治屋の隣にあります。大企業のキリンビールの社長だった方が、現在は明治屋の社長になっています。明治屋は、1919年、日本で最初にコカ・コーラを販売したお店です。

f:id:syougyoushisetsu:20201217214508j:plain

サンモール一番町アーケード方向。この先が仙台の中心市街地。

f:id:syougyoushisetsu:20201217214630j:plain

売場面積は、イオン仙台宮町店よりも狭く、664平米。このような小型店舗でも、レジゴーが導入されています。小型店だから導入しているのか、宮城県初のレジゴー導入ということで、注目の店舗です。ところで、なんでも天下の田中角栄さんの新潟の関越自動車道で、大雪で1000台の車が立ち往生らしいです。ゴートゥ最中に、巻き添えにあっている方もいるかもしれません。雪に強い場所柄だと思っていましたが、こうなってくると明日は我が身だと思って備えましょう。ところで、国中で話題のゴートゥ、なんでも、国民の70%は利用もしていないというデータもあるようですよと。


ずっと真夜中でいいのに。『正しくなれない』MV(ZUTOMAYO - Can’t Be Right)

宮城県仙台市青葉区一番町1-2-25 イオン仙台一番町店