商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル南砂

東京都江東区にあるイオンスタイル南砂。

f:id:syougyoushisetsu:20210214202852j:plain

東京メトロ東西線南砂町駅から徒歩7分。

f:id:syougyoushisetsu:20210214202922j:plain

イオンスタイルの特徴、白黒基調の外装。

f:id:syougyoushisetsu:20210214203004j:plain

駐車台数980台。元々は、ここにイトーヨーカドーがありました。それがジャスコになったという異色の歴史があります。

f:id:syougyoushisetsu:20210214203117j:plain

イオンスタイル南砂1階食品フロア。以前はなかったイートインスペースができました。セミルフレジが導入されています。

f:id:syougyoushisetsu:20210214203215j:plain

スターバックスコーヒーイオン南砂店。レシートをみると、店番が100番台です。これは老舗です。2000年11月にオープンしています。何気に21年も営業していることになります。

f:id:syougyoushisetsu:20210214211406j:plain

以前は、ホームセンタードイトがありましたが、1年ほど前から現在はコーナンになっています。ドイトは、ドン・キホーテ傘下でしたが、どうもコーナンの取得価格は68億円といわれています。

f:id:syougyoushisetsu:20210214211436j:plain

ラウンドワンもあります。葛西橋を渡るとイオン葛西店もあります。

f:id:syougyoushisetsu:20210214211538j:plain

さて、福島で震度6強の地震が昨晩ありました。10数年前にはなかった緊急地震速報の警報音をブザー音に加えて音声で「地震です」とわずが何秒かなんですが、なにをするか?ということです。

f:id:syougyoushisetsu:20210214211744j:plain

エレベーターのなかなら、すべての階のボタンを押し、降りるのがいいです。運転中なら道路の左側に停車、家のなかなら、壁やガラスから離れ、落下物に注意、火の用心、扉や窓を開け、避難する通路の確保、裸だったら下着から外出時の服装にまでなることも大事です。


ボス『宇宙人ジョーンズ・夢の国』篇 60秒 役所広司 トミー・リー・ジョーンズ サントリー CM

地震やコロナに大変ですが、みなさんが笑顔になるような東京オリンピックパラリンピックであってもらいたいものである。


【メアリと魔女の花】RAIN -Arrange ver.-cover【まふまふ】

東京都江東区南砂6-7-15 イオンスタイル南砂