商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

アマノパークス甲府東店 フレスポ甲府東

山梨県甲府市にあるアマノパークス甲府東店。

f:id:syougyoushisetsu:20210220072037j:plain

事業内容は食品デパートということで価格帯は高級スーパーになるが、駐車場は満車でとめれないときもあるほどのいわゆる繁盛店な印象。

f:id:syougyoushisetsu:20210220073904j:plain

フードファクトリーアマノパークスとあります。以前は竜王本部の店にいったことがあるが、また違った印象。

f:id:syougyoushisetsu:20210220074126j:plain

わりとシンプルな外観、失敗したらすぐ撤退するつもりだったのか、蓋をあけてみれば10年以上営業中。

f:id:syougyoushisetsu:20210220074326j:plain

食品デパートのわりには、ずっしり深さもあって重い弁当。実は最近はこのあたりから山梨市まで無料の高速道路みたいなバイパスがあり、実質的に山梨市への玄関口にもなっているような場所。

f:id:syougyoushisetsu:20210220074523j:plain

スーパーのなかに中華売場があったりするが、アマノパークスは中華にかなり力をいれている印象。チャーハンだけでもいろいろあり、なかなかうまい。お茶は山梨地元民なら知る春木屋新型コロナウイルス自粛総集編。山梨にお越しの際は、果物狩りだけでもいいんですが、山梨地元民が利用するアマノパークス、ぜひお立ち寄りください。


神山羊 - 色香水【Music Video】/ Yoh Kamiyama - Irokousui

山梨県甲府市和戸町880 フレスポ甲府東 アマノパークス甲府東店