商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン船岡店

福島県柴田町にあるイオン船岡店。

f:id:syougyoushisetsu:20210709021613j:plain

福島駅から阿武隈急行線。第3セクターによる運営の鉄道です。

f:id:syougyoushisetsu:20210709021722j:plain

阿武隈急行線槻木駅からJR東北本線に乗り換え。

f:id:syougyoushisetsu:20210709022241j:plain

14時55分。一生来なかったかもしれない場所に、いま来ています。2015年冬のJRの広告。新型コロナウイルス自粛総集編ベスト109。

f:id:syougyoushisetsu:20210709022327j:plain

JR東北本線船岡駅

f:id:syougyoushisetsu:20210709022411j:plain

阿武隈鉄道槻木駅からは、ひとつ隣駅です。

f:id:syougyoushisetsu:20210709022814j:plain

駅からはタクシー乗ってお店のスタバからスタートというわけではなく、実際はイオン船岡店までの移動が発生します。船岡駅からは徒歩で19分。途中、このような景色のなか、イオンを目指します。

f:id:syougyoushisetsu:20210709022858j:plain

手前の川は、阿武隈川です。阿武隈川とイオン船岡店。

f:id:syougyoushisetsu:20210709022936j:plain

元々はジャスコ船岡店で、2011年イオンになりました。

f:id:syougyoushisetsu:20210709023305j:plain

1979年からあるイオン船岡店。福島県柴田町といった町にあるイオンのひとつ。柴田町の人口は、3万8千人ほどいますが、市ではなく町のままになっています。さて、東京都では、緊急事態宣言発令が6月20日以来ぶりに、7月12日に発令となるようです。発令そのものを批判するという必要はないかと思いますが、日本や世界の政策に関して、遺伝子ワクチン2回接種でワクチンパスポートとかホンマデッカ?という反逆者的な批判はありかなと。また、40歳から57歳の男性のかた、風疹のワクチン接種はどうなっていますか?。こちらも対象のひと、無料らしい。コロナじゃなくて風疹ね。コロナは、来年、再来年はなにか違う改良型のワクチンでも今後は、毎年、毎年、接種したりするんでしょうか?と。そんななか、そもそも論で、コロナの終焉はいつなのか?ということです。どうも、エスカレーターの手すり、公衆トイレのドアノック、そして多分、お金に空気中にコロナがいる可能性があると思われます。ワクチンがすべて!という雰囲気ですが、残念ながら移動制限が一番のワクチンなのかもしれませんといえば、ずっと自粛してろとアンチにたたかれそうですが、楽観視できる未来がやってくることにこしたことはないんですがと、切に祈りたいものですな。

youtu.be

福島県柴田郡柴田町西船迫2-1-15 イオン船岡店