商業施設ブログ

令和6年宮崎地震 被災された皆様に心からお見舞い申し上げます

イトーヨーカドー川崎店 リコパ川崎

神奈川県川崎市にあるイトーヨーカドー川崎店。

納涼。ポッポのかき氷200円、ラムネ150円。東京六本木やアメリカなら1000円こえちゃうよ。

ロシア人観光客ならともかく、日本人がラムネの開け方を知らないひともいるので、ポッポでおさらい。 

このようにふたつにわけるのがポイント。この発想がないと開けられない。

日本の夏、川崎の夏。

ポッポも夏メニュー。

そして新しくできたリコパ川崎。リコパ鶴見といってイトーヨーカドー鶴見店も同じリコパです。

大屋根仕様。

元々、イトーヨーカドー川崎店は、エスパでした。

エスパは、川崎と我孫子と昭島にありました。

エスパは、すべてイトーヨーカドーに変わっています。

リコパ川崎は、ヒューリックによるもの。

焼肉店。くいどん。

特上コースだと、食べ放題7580円。

スシロー。新型スシロー店舗です。

日高屋です。中華食堂とあります。あまりイオンモールではみかけない飲食店です。

王将がすべてという関西人からすると、東京の日高屋に驚いたりするそうです。

中華そば355円。下手な学生食堂や社員食堂より安くないか?。

コメダ珈琲。つい数年前までは、名古屋文化でしたが、関東でも当たり前の日常になりました。

君たちはコメダにいっているか?。

川崎店でも川崎港町店とは違い、小田栄の方です。

最寄り駅、小田栄駅無人駅です。

位置関係。妙に山手線に近い印象があるが、尻手という駅と浜川崎駅を折り返し運転しています。

小田栄は、おださかえと読みます。

まず、南武線尻手駅で乗り換えないとここにこれないので、きたこともないひとも結構いるかと思います。さて、ニッカンゲンダイによると、岸田首相、まさかの落選危機らしい。衆議院広島1区、岸田首相の選挙区だが、最近、東京都知事選で2位だった石丸伸二さん、今後の国政選挙の選択肢らしい。どこまで本気なのか?今度の動きが気になるところである。

youtu.be

神奈川県川崎市川崎区小田栄2-2-1 イトーヨーカドー川崎店

神奈川県川崎市川崎区小田栄2-2-3 リコパ川崎