商業施設ブログ

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

マックスバリュ成田富里店 イオンタウン成田富里

千葉県成田市にあるマックスバリュ成田富里店。
イメージ 1
最近、巷で流行している今風のパンが、実はこの塩バターパン、ヴィドフランスにて。なかなかパン業界もヒット作が出にくい中、共通して万人受けしているということになります。
イメージ 9
マックスバリュ成田富里店は営業24時までです。元々は成田のジャスコといったらこの場所にあり、2006年まで営業していましたが、その後、空白の時間が経過し、ジャスコではなくマックスバリュとして復活しました。
イメージ 2
2015年11月にオープン。成田駅から徒歩10分ですが、敷地が成田市富里市にかぶっているため、成田富里になっています。
イメージ 3
近隣にダイエー成田店が2001年まであったが閉店、その跡地にあるのがヤオコーです。
イメージ 4
イオンタウンとしては珍しいうなぎ専門店がはいっています。
イメージ 5
新川というお店、成田山新勝寺にきたら、うなぎを食べるなどの需要を見込んでのテナント入りか。
イメージ 6
オープン当時、フロアガイドがグランドオープンバージョンになっています。卸値で食べられる安さで地元民の間では通のお店のようです。
イメージ 7
成田空港行きの車窓からみることができる京成線がイオンタウン成田富里の横にあり、成田空港から最初にみえるイオンタウンということにもなります。
イメージ 8
マックスバリュが店舗ブランドだけでみた場合、すべての都道府県にはないが、北は北海道名寄から南は沖縄石垣まで全国的スケールで、その店舗数は709店舗、日本No.1のスーパーマーケット、JAPANなスーパーということになります。すべてないというのは、意外にも北関東、マックスバリュない都道府県は現在、徳島県高知県茨城県群馬県、栃木県、新潟県においては糸魚川店をのぞき、マックスバリュがないです。茨城県イオンタウンが水戸や守谷にあるが 元々はいっているスーパーはカスミだったりします。
千葉県成田市東町133 イオンタウン成田富里 マックスバリュ成田富里店