商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ザ・ビッグ昭島店

東京都昭島市にあるザ・ビッグ昭島店。
イメージ 1
元々は、ジャスコ昭島店。店内はオレンジカラーのザ・ビッグなんですが、逆にそのことが、昔のジャスコが時が止まったままのように残ってます。
イメージ 2
ブックオフプラスがはいっているイオンリテールの商業施設です。ちなみに、ブックオフだから本だけ売り買いできるかといえば、違います。よくみるとプラスです。
イメージ 3
メンズ、レディースのファッションです。アパレル商品を売り買いできます。おもちゃに、トレカ、ビックカメラがはいってますが、なんと家電までやってます。それがイオンの中にあります。
イメージ 4
2003年にオープンしたジャスコは、2009年にザ・ビッグになっています。東京都内、唯一のザ・ビッグでかなり特殊です。
イメージ 5
最寄り駅は、立川バス昭島駅まででるのが現実ですが、青梅線中神駅まで徒歩15分というコースもあります。青梅線といえば、2019年3月より特急の運行がはじまるという時代。
東京都昭島市宮沢町500-1 ザ・ビッグ昭島店