商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イトーヨーカドー三島店

静岡県三島市にあるイトーヨーカドー三島店。
イメージ 1
ハッピーデーではなく、ハッピーウインター。
イメージ 2
改装をしたあと、さらに、このように外装も新しくなってました。外装も改装と同時オープンしてもらいたかったものである。
イメージ 3
鳩のマーク復活のイトーヨーカドー三島店。
イメージ 4
朝9時くらいにはあいているだろうと思っていたら10時開店でした。イトーヨーカドーあるある話。ということで、イトーヨーカドー三島店開店前にやっていたマクドナルドで、今年、初マック。
イメージ 5
こちら、タリーズコーヒー日清プラザ三島店。アイスコーヒーとシフォンケーキ。
イメージ 6
なんだか、テレビドラマとかでみる恵比寿のキャバクラみたいな配置。静岡クオリティなのか、タリーズコーヒーってこんな感じでしたっけ。あえて優雅にひたってもらいたいのかもしれません。
イメージ 7
イトーヨーカドー三島店前、地上からみる富士山。あけましておめでとうございます。
イメージ 8
最寄り駅は、静岡の私鉄、伊豆箱根鉄道駿豆線三島田町駅から5分。駿豆線は、すんずせんと読みます。あまり、沼津とか知らない外部のひとは、すんずせんとかいわれると、このあたりなまっているなと勘違いされます。
イメージ 9
東海道新幹線三島駅ホームから真逆のホームにあります。古風なアニメでしょうか?プレートがあります。
イメージ 10
刀剣乱舞オンライン?スマホゲームでしょうか?わりと若い女性のひとたちがスマホで撮影している印象でした。
イメージ 11
しばらくすると、こんなアニメの電車がやってくると、こちらは、どこからともなく集まってきて、わりと青年たちがスマホやらカメラで撮影してました。
イメージ 12
ラブライブサンシャインオーバーザレインボーとあります。こちらのアニメ、静岡県沼津市の地元民の間ではニュースになるほど有名です。沼津市が観光誘致に水道局のマンホールに、こちらのアニメを起用したら、よく思わないひとがスプレーなどでイタズラをして問題になり、ネットでも拡散したようです。
イメージ 13
ところで、そんなアニメに、オンラインゲーム、公共交通や自治体が躍起になるほどの時代か、それにかけるしかない時代なのかと。
静岡県三島市中田町9-30 イトーヨーカドー三島店