商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル上所

新潟県新潟市にあるイオンスタイル上所。

f:id:syougyoushisetsu:20210724065332j:plain

最寄バス停の近く、イオンスタイル上所、食品・酒・日用品とあります。8時から23時の営業。

f:id:syougyoushisetsu:20210724065431j:plain

逆側。同じであるが、交差点の矢印はこのようになっているパターン。

f:id:syougyoushisetsu:20210724065547j:plain

越後交通の南地区センター前というバス停。

f:id:syougyoushisetsu:20210724065645j:plain

新潟駅南口まで1時間におおむね4本ありますぞ。

f:id:syougyoushisetsu:20210724065906j:plain

マルシェコートとあります。なんか、メルヘンチック風な建物に驚き。新潟初のテーマタウンです。ありそうでこれまで新潟にはなかったテーマタウンです。ユーロランド構想といって計画された経緯があります。

f:id:syougyoushisetsu:20210724065954j:plain

実は、ここには新潟中央卸売市場があった場所で新築物件です。

f:id:syougyoushisetsu:20210724070210j:plain

ヨーロッパというより、ちょっと南国風も。このように、市場の跡地に商業施設ができるというパターンも、最近はちらほらあったりします。

f:id:syougyoushisetsu:20210724070414j:plain

コロナ渦ではありません。開店前のイオンスタイル上所。新型コロナウイルス自粛総集編ベスト122。

f:id:syougyoushisetsu:20210724070540j:plain

イオンスタイル上所で朝食。良寛牛乳と牛カルビの弁当イン新潟市内。それと、朝はフルーツということで、メロンスティックとすいかのスティック。新潟地元民なら誰もが知る良寛。りょうかんと読みます。

f:id:syougyoushisetsu:20210724065756j:plain

JR新潟駅。反対側は最近、解体されて新しい駅舎になるようですが、こちら側は特に変化はないようです。さて、東京オリンピック2020華やかの開会式の舞台裏では、東京都中央卸売市場跡地がここで大活躍、たくさんのバスが待機というものでした。有明の選手村から代々木の会場まで、バスでピストン輸送、選手入場がおわった選手はすみやかに順次選手村にもどっていったそうです。驚いたこととしては、夜9時には、はやく選手村にもどりたいと希望する選手が多かったようですよと。最後の花火までゆっくり堪能すればいいじゃないかと思いますが、花火より日テレのアニメ番組か?。会議室と現場の温度はちょっと違うのかもしれません。

youtu.be

新潟県新潟市中央区上所3-10-65 イオンスタイル上所